blogブログ

ヘアスタイル湿気対策 家庭で手軽にできること

こんにちは! 大塚美容室 wiz lil white です

ヘアスタイルが湿気で崩れるのは、髪の毛が湿気を吸収してしまい、髪の毛が広がってしまうからです。

しかし、家庭で簡単にできるいくつかの対策があります。

  1. ドライヤーでしっかり乾かす 髪の毛が湿っていると、湿気を吸収しやすくなります。そのため、シャワー後にはドライヤーでしっかりと乾かすことが大切です。
  2. ヘアオイルを使う 髪の毛にヘアオイルをつけることで、髪の毛表面をコーティングし、湿気を吸収するのを防ぎます。ただし、つけすぎには注意が必要です。
  3. ヘアスプレーを使う ヘアスプレーを使うことで、髪の毛をコーティングすることができます。湿気が多い日は、スプレーを髪の毛全体に軽くかけることで、湿気対策をすることができます。
  4. ヘアバンドや帽子をかぶる 湿気が多い日は、ヘアバンドや帽子をかぶることで、髪の毛を湿気から守ることができます。ただし、長時間かぶりすぎると、頭皮が蒸れてかゆくなることがあるので注意が必要です。
  5. 髪型をアレンジする 湿気が多い日は、髪の毛をアップにまとめるなど、湿気による広がりを防ぐ髪型にアレンジすることがおすすめです。

 

 

これらの方法を組み合わせることで、家庭で手軽にヘアスタイルの湿気対策をすることができます。

https://www.lil-white.com/cms/wp-content/themes/base/images/maker_icon.png