blogブログ

大塚 美容室 wiz lil white はハイライトと白髪の相性を研究しております

ヘアカラーでハイライトを入れることで白髪が見えにくくなる理由は、いくつかあります。

まず、ハイライトは、明るい色を髪の一部に入れることで、髪全体の印象を明るくする効果があります。これにより、白髪があっても、周りの髪とのコントラストが軽減され、目立ちにくくなるという効果があります。

また、白髪は、髪の中で最も明るい色であり、その明るさが目立つことがあります。しかし、ハイライトを入れることで、周りの髪と同じくらい明るい色を髪に加えることができるため、白髪の明るさが目立ちにくくなるという効果もあります。

さらに、ハイライトを入れることで、髪全体の奥行きが出るため、白髪があっても、その存在感が軽減されるという効果もあります。

以上のように、ハイライトを入れることで、白髪が見えにくくなる理由は、色のコントラストを軽減し、奥行きを出すことで、白髪が周りの髪と調和するようになるためです。

https://www.lil-white.com/cms/wp-content/themes/base/images/maker_icon.png