blogブログ

美容室でトリートメントやヘッドスパを効果的に受けるための5つのポイント

美容室でのトリートメントやヘッドスパを効果的に受けるためには、以下のようなポイントと下準備があります。

 

  1. 髪の状態をしっかりと伝える 施術前に美容師に自分の髪の状態をしっかりと伝えることが大切です。髪の傷み具合や、髪質、頭皮の状態などを正確に伝えることで、最適な施術を受けることができます。
  2. シャンプーの時に頭皮をしっかり揉む ヘッドスパを受ける前に、シャンプーの時に頭皮をしっかり揉むようにすると、血行が良くなり、ヘッドスパの効果を高めることができます。
  3. トリートメント剤を均等につける トリートメントを行う場合、トリートメント剤を髪全体に均等につけるようにしましょう。特に髪の傷みが激しい部分にはしっかりとトリートメント剤をつけ、ケアをしっかりと行いましょう。
  4. 施術中はリラックスする 施術中はリラックスすることが大切です。目を閉じて深呼吸をするなど、心身ともにリラックスした状態で施術を受けることで、より効果的な施術を受けることができます。
  5. 施術後のアフターケアをしっかり行う 施術後は、美容師からアフターケアのアドバイスを受けるようにしましょう。また、トリートメントやヘッドスパの効果をより長く維持するために、家でも適切なアフターケアを行うようにしましょう。

 

以上を心がけることで髪も頭皮も心もリラックス

 

https://www.lil-white.com/cms/wp-content/themes/base/images/maker_icon.png